転びそうになりました

先日お風呂に入っていた際に石鹸で床が滑りやすくなっていたせいか転びそうになりました。お風呂で転びそうになったのは初めてなので本当にびっくりしました。転びそうになった時に捕まる場所もなくってそのまま転んで頭を打っていたら大変だったと思います。我が家の床は滑りにくいような素材でできているのですがそれでも床で滑ってしまうことはあるんですね。これから私の娘が大きくなったら一緒にお風呂に入ろうと思っていたので床にはかなり気をつけないといけないそうです。今は小さな動きに赤ちゃんなので風呂桶のような入れ物に入れていますが、その風呂桶にも入らなくなりそうです。そうなったら私たちと一緒に浴槽に浸かることになると思うので私たちが転びそうにならないようにするだけではなくて、娘もも滑らないようにお風呂の掃除を徹底して石鹸カスが残らないようにしたいです。