もやし

私は今までもやしを洗わずに使っていたのですが友達に聞いたところもやしが意外に汚れているので絶対洗った方がいいと言っていました。パックしてある野菜は基本的に洗わないのでもしかするともやし以外にもかいわれ大根なども洗った方がいいのかもしれませんね。先日もやしのスープを入れとき作った時ももやしは洗わずに作ってしまいました。私は O 型なのでこのようなミスをしてしまいます。私の洗った食器には泡がついていることも結構ありますしそのたびに夫に笑われてしまいます。O型だからといって許されていますが本当に大雑把なので赤ちゃんにも何か被害が及ばないか心配です。赤ちゃんはこんなに小さいので私が洗い残しがあるもので食べてお腹でも壊したら大変ですもんね。

 

クリアネオ お試し | お試しセットより安心して試せる