記録帳

赤ちゃんの生活のリズムを整えるためには生活リズムの記録帳をつけると便利です。

赤ちゃんの一日を記録することから生活リズムの確立をスタートさせましょう。

書いてみると改善点が見えてくるので面白いです。

生活のリズムを整えるためにはまず現状把握しなくてはなりません。

そのためには記録です。

完璧を目指すと挫折しますから覚えていることだけでも書き込んでみましょう。

しばらく続けるとここでお昼寝がずれ込むというご飯が遅れるんだら喉改善手が見えてきます。

自分の記憶とは違っていることも多く気づくことがたくさんあるでしょう。

メモ欄を活用すると便利で気づいたこととか1日のまとめを書いておきましょう。

翌日でも OK です。

その時注意したいのか赤ちゃんの目線に立つことです。

大人には平凡な一日でも赤ちゃんにとっては初めてのことがいっぱいなんですよ、 <br />